riki.dev
Published on

初めてスカイツリーに登った

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

苦節11年(?)、ようやくスカイツリーに登ってきました。
機会がなかったわけではないのですが、なんだかんだ先送りしていたスカイツリー登頂、ちいかわコラボのおかげで半強制的に登ることができました。

ここではちいかわコラボについては語らないものとしますが、ちいかわが好きな人にはたまらない空間のようです。
グッズとか気にしなければ普通にゆっくり上がって楽しめば良いと思いますよ!

スカイツリーの楽しさ

これは薄々気がついていたのですが、私は馬鹿なので高いところが好きです。
東京タワーもスカイツリーも例外ではありません。少し高いオフィスや、マンションくらいでも堪能できます。

そんな私が高い場所に登ったときにやること、それは「場所当て」です。

あそこに見えているのが東京ドームだとか、
東京タワーがあっちにあるからあのへんにレインボーブリッジがありそうだとか、
新宿があそこからその奥は中野かな、まっすぐ中央線が伸びてるとしてその右側にあるのが西武ドーム?

とか、こういうことを360度無限に考えることができるのが大変楽しい!!!

ちいかわコラボカフェの時間つぶしで1時間ほど周りを見ていないといけない時間があったのですが、Google Mapsと見比べながら淡々と色々な場所を調べることが楽しすぎて無限に時間が溶けていく間隔があります。

次登るとしたら

でも2回目登るとしたら、誰か別の人とって感じになっちゃうだろうなぁ。
観光としては1回登ったことであそこがどこ、とか言えるのでそれなりにオススメできると思う。

そんなわけで朝は8時から移動して、帰ってきたのが15時ごろと、ずっと立ち行動していたこともありぐっすり昼寝してしまった。

何にしても大変良い経験をさせていただいたので、まだ登ってない方がいたらぜひ1回は登ってみてほしいなぁと思える場所でした。

今日はこんなところ。