riki.dev
Published on

.devドメインとは・・・

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

このサイドはriki.devというドメインで運用されているんだけど、そういえばポートフォリオサイトとして建てようと思っていたのを今更思い出した。
というか、.devドメインが出たとき、自分の名前のドメインを取りたくて、とりあえず撮ったんだけどやることがなかったからHugoと自動デプロイできる仕組みでFirebase Hostingに立てたのが始まりで、今はただのBlogになっている。
※途中、Next.js製のBlogに変わってはいる。

ここ1年位インプット欲が高まっていたんだけど、だんだんアウトプット期に入ってきていて、なんか作りたい気持ちが高い。

とりあえず業務でもそろそろ必要になりそうなチャットツールを作るところを、雑に実装してみたいなぁというのが今の思い。

ちまちま作っていこうかなー。

スイッチが増えた

Polarisが届いたのと、遊舎工房のリニアスイッチを買ってしまったのでいよいよもうひとつはキーボードがほしいなぁと思っている。
2つのキーボードを切り替えながら使うのは、スイッチを度々交換しないといけないという一点で結構めんどくさい。

ずっとタクタイルが好きだと思ってたんだけど、Night Breeze、Polarisと使ってみて、快適なリニアスイッチがかなり好きなことに気がつけたのは僥倖だった。

Baby Kangarooを触らせてもらったことで、ちょっとRose Glaciar以外のタクタイルも触りたい気持ちが高まってきている。

さぁどうするか・・・笑