riki.dev
Published on

今季2回目、3回目の野球観戦

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

西武が弱い

点が取れない・・・。
いや、土曜日は3塁打2本で(たまたま)残塁が多かったこともあって合計7点取ったんだけど、ピッチャーは不安定な感じがしたしなかなかスリリングだった。
日曜日はピッチャーもすごく良い訳ではないし、打つ方は全然ダメな感じで厳しいゲームでした。

奥さんの応援球団(かつ、自分も地元が近いので)なんとなく西武は応援しているようなしていないような感じのチームではあるので、負けると普通に悲しいですね。

経路

浦安から直接西武ドームに行くの、かなりめんどくさいんですよ。
前回5/3に行ったときは車で直接行ったので、それはもうくねくね行かざるを得ないみたいな微妙なルートを通る羽目になります。

今回は色々と事情があり、いったん立川の実家に寄ってから西武ドームに行くことになったのですが、休憩があるみたいな感覚もあって30分ちょっとの道のりの立川→ベルーナドーム間は非常に行きやすいです。

直接行くか、立川寄るかは概ね中央道の混雑状況に依存されちゃうんですけど、基本的には国立府中インターから下りて行ったほうが楽だなぁというのが今回の感想ですね。
もう前のり前提で考えていきたい(今後も数回あるかな?)

妹の彼氏

なんでサプライズにしたがるかわからないんですが、妹の彼氏が観戦で来てました。
たまたま知り合いが勤めている会社(だとおもう)所属ということも有り、世間は狭いなと思ったわけですが、仲良くやっているならいいことだと思います。おにいちゃんとしては少し安心しました。

キーボードを会社に持っていく

明日は上司のキーボードが届いたので会社に持っていかなくてはいけない。
Halo 95だっけ(数字がわからない)?のフルサイズキーボードなので確実に重いであろうことは想像に欠くないわけですが、雨さえ遣んでくれれば頑張ろうかな・・・。

自分のHalo 65、2台目も月曜日の夕方には到着するようにしているので、帰ったら家用にセットアップをすすめないと・・・!

何度もキーボードの話を書いていて申し訳ないけども、そのくらい気持ち良いのですわー。