riki.dev
Published on

結局もう1台Helo65を購入した話

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

結局こうなるんですよ。

Helo 65をもう一台購入した

あまりキーボードに興味がない上司に触らせてみたところ、HHKBやRealForceではそれほど動かなかったキーボード欲が動かされたらしく、かなり買うつもりになっていました。

それはそうとして、2日間会社で使ってコードやドキュメントを書いた感じからとにかくタイピングの感じが気持ちよく、これは家でも使いたいという気持ちが高まりまくっており、これは・・・という状態が購入からずっと続いていてもはや時間の問題という状況。

とりあえず金曜日はGWに入ることもあるので持って帰ってきたのですが、(このキーボードの良いところだといえます)かなり重いので持って帰りたくないんですよね。

で、上司と一緒に買えば送料ちょっと良くなるかなぁとか思い、共同購入しました。

正直悩まなかったのが不思議です。
最近奥さんと会話する内容がほとんどキーボードのことなので、いい加減なんか言われそうな気もしています。(向こうからは「ちいかわ」と「アンスタ」の話が9割を占めます)

何を買うか問題

75を買うか、もう一台65を買うか。
色は白にするか、黒にするか。
スイッチをRose GlaciarのままにするかBaby Kangarooにするか。

65→75も悩んだんですが、それまでも60サイズキーボードを使っていたのでこれはもう諦めて65に決定しました。
LoLしかやってないからFunctionキーもそれほど使わないし・・・。

色についてもすごい悩んでいます。
1台目、実は白を購入したと思っていたら黒だったんですよね。だから白を今度こそちゃんと買おうとそれまでは思っていたんですが、黒がないと締まらないというのも使い始めてから気づきました。

なんで黒キーボードの真ん中だけ白なんだろうと思っていたんだけど、これがLEDのライティングと相性がいいっぽいんですよね。
というか白一色キーボードの隙間から光っているLEDよりも、黒の隙間から光ってる方がいい気がするよねぇ・・・。

なのでほとんどおんなじ構成のキーボードを買うことになってしまった(笑)

無限にキーを打っていたくなる

ちょうど作ってる雑なアプリがあるのでそれをGWに書こうと思っていますが、今は水星の魔女を見ながらこのBlogを書いています。
意味もなくタイピングがしたいだけなのでそれなりにひどい文章になっていると思いますが、毎日なんか書きそうです(キャンプとかでいないとき以外は)

それでは楽しいGWを!!!!