riki.dev
Published on

ぼっちざろっく

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

ぼっちざろっく

ぼっちざろっく、人気ですね。
この手の主人公のアニメはイライラするので余り見ることができないんですけど曲が結構好きだったので頑張って流しています。

作品はまだ5話くらいだからあまりわかっていないんだけど、曲はYouTube Musicでだいたい聞きました。
感想としてはこのくらいギターがしっかり聞こえる曲はかなり好きだなぁという気持ちです。

ちょっと前から楽器をまた引き始めたい気持ちが高まっているところにこのアニメなので真剣にベースが欲しくなってきた・・・。

ポケットの中の戦争

別の話だけど、今日はじめて「ポケットの中の戦争」を見ました。
確か「水星の魔女」を見たあと、ポケットの中の戦争を見てない話になりまして、本日ガッツリ全部みた感じになります。

相変わらずAmazon Prime VideoのWatch Partyは便利ですねー。

ガンダム系は主人公うざい事が多く、この作品についても相変わらずうざいなぁーーーと思ってはいたんですが全体としては1年戦争の終盤にメインのストーリーとは別にこういう話もあったというサイドストーリーとして大変良いなぁと、評価されている理由少しわかった気がしました。

仕事

明日は日曜日だけどちょっと仕事しないといけないし、月曜日は朝からちょっと負荷がきになる状況なので早めに出社予定。
月末は大阪に出張が入っている、2月末で開発を一応終わらせないといけない、など、それなりにやることがあって辛い・・・。

落ち着いて終わらせたい、来年はもうちょっと有給(どころか代休まで)取りたいわ。