riki.dev
Published on

Huntsman Miniの初期不良

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

Razer Huntsman miniを購入した話を以下の記事で書きました。
クリスマス | Riki.dev

実はこいつ、記事を書いた翌日に会社へ持っていって、その後バグが発生して初期不良対応になっていました。

何が起きたか

Razerのキーボードではちょいちょい起きる減少みたいなのですが、何かしらのキーを押したあと、そのキーが連続で入力される現象が起きていました。

PCが悪い可能性も含めて色々試していたのですが、

  • Windows 11(会社)
  • Windows 11(自宅)
  • Windows 10(会社Lapto)
  • MacBook Pro

これらのすべてで同様の現象が再現したため、まぁ初期不良よねという。

Razerサポートに連絡

とりあえずチャットサポートで色々やり取りをして、途中からメールで現象が再現するかなどの動画の送信などを行いました。
その結果初期不良が認められ

  1. シリアルナンバーを剥がす
  2. そのナンバーをハサミで半分に分ける
  3. ケーブルを途中で半分に切る
  4. 写真を撮って送る

こんな感じのことをして、無事返送フローに入りました。

しかしですねー、時期的に年末だったこともありちょうどサポートセンターが閉まったタイミングと重なり、年末28日には返送フローまで入ってたはずなのですが、結局我が家に到着するのは1月の11日になりそうです。

まぁ初期不良はあるあるよね、と思いつつ、途中レシートを紛失して、なんとかBic Cameraのマイページから購入履歴のスクリーンショットを送ったりと地味にめんどくさかったです。

新年早々・・・、ではなく年末の話なのでこの憂いは残っていないと信じて、今年も頑張っていこうかなと笑