riki.dev
Published on

Tower of Fantasy(幻塔)

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

先週末、幻塔というゲームを始めた。
ざっくりと言うとSF版原神で、プラットフォームもPC、PS4?、スマホかなという感じ。

あまり原神はちゃんとやっていない私からすると、先頭とか操作感とかはほとんど同じものという認識で、ストーリーがSFじみているところが少し違うかなぁ。

毎日やることの大事さ

それなりに楽しんでいたが、基本的に今は激務である。
なので、お盆休みとしてプレイしていたけども、平日はまったく手がつけられていない。

その上で、この手のゲームは毎日コツコツやることで成長する仕組みがあって、この部分がどうしても追いつけない。

「いややれよ!」と言われればそれまでなんだけど、ちょっとそういうレベル感ではないのよねー。

GPU

ちょっと前に、GPUがGTX1050TiからRTX2070Superに変わったんだけど、LoLしかプレイしていなかった。
流石にスペックを持て余していたのを実感したのが、幻塔をプレイすると足元がめちゃくちゃ暑い。

「ああ、電気代やべぇのかなこれw」と感じたけど、つまりLoLとか消費電力小さかったんだろうなと。

ソファー

定期的にソファーで寝ているが、最近首が痛むような寝方をしてしまう。
もう少しソファー睡眠力を身につけるか、より良いソファーが欲しい・・・。