riki.dev
Published on

Blogのタイトル・ドメインと書いてある内容について

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

おかしい。

そもそもこのBlogは「riki.dev」というドメインを取得したとき、.dev ドメインだから開発系のことを書こう!と思いながら始めたBlogだったはず。
それに関連して、当時静的サイトジェネレーターが流行っていたのと、やっぱし高速に表示したいよね!ということで

  • hugo
  • firebase hosting
  • 自動デプロイ(今はGitHub Actionsからデプロイしてる)

なサイトを作ったという経緯がある。

正直もうBlog的な書く場所は乱立しているのでいらんといえばいらんのだけど、なんかのタイミングでサブドメインを切ってサービス展開したいとかもあり得るのでドメインは破棄しない(4文字珍しいし)

タイトルと記事の内容

が、.dev であるのにもかかわらず、まったく開発のこと書いてない・・・。

でも更新しなくなるのもおかしい気がするので、ほとんどアクセスされないBlogサイトという性質をうまく使って、個人的な雑談を書き溜める場所にしようかなぁと言う想いが湧いています。

基本的にはゆるく、かんたんに1年放置して、GitHub Actionsがまだ動いているか確認するみたいな場所になったら・・・いいのか?