riki.dev
Published on

風邪をひいた

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

ずっと股関節周りが痛いなぁと思っていた20日、夕方に体温を測ってみたら無事37.3ほどあり、私の中では完全に風邪という体温になっていました。

思えば今まで年1回は罹っていたインフルエンザにも、コロナ禍になってからはかからず、それ以外の体調不良といえばコロナワクチン接種後の副反応くらいなものでなんとなくテンションが上ってしまいました。

会社にいた時はそのテンションでなんとかなっていた部分もあるのですが、帰りの電車などは結構体調的に厳しい部分もあり、「なんとか」帰ったような感じです。

その後、ゆっくりしていたのですがピーク時には38度くらいの体温になり、熱さと関節痛で寝るのも厳しい状況に。

基本的には20日の間はまったく眠れず、21日になってから眠れたような気がします。
すると異常な火照りもなくなり、普通の風邪っぽい症状にはなったのですが、朝再度体温を測っても37度ありましたので、諦めて会社は休みました。

なんの病気なのか

コロナなのか?
それともインフルエンザ??

とかいろいろ考えたんですけど、1日である程度落ち着いたところを見るに、多分普通の風邪っぽいんですよね。
かれこれ1年半くらい、仕事100%みたいな生活をしていたこともあったのと、5月に大きなリリースを済ませたこともあって、なんか一瞬気が抜けてるのかな・・・。

とりあえず明日は会社行けそうです(金曜日休みにしたんだけども)