riki.dev
Published on

睡眠

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

Pixel Watchによる睡眠スコアについて

半年以上Pixel Watchをつけて、Fitbitで睡眠スコア管理しているのだけど、大まかに80行かないくらいのスコアか、日によっては70くらいのスコアでこのレンジを維持している。
ややよろしくないような評価が出るわけだけど、今のところ昔と比べて変わったことはない印象。

ちょうど睡眠の質についての記事を読んだこともあって、その中に書かれていた「一定のリズムを作る」というのが自分は(意図せずに)達成されている気がしたのでそのへんの話を書く。

そもそも、自分はソファーで寝たり、床で寝たりがかなり多いのだが、睡眠スコア自体はそれほど悪くなっていない。
これはおそらく、自分はかなり規則正しい時間(全体的には遅い時間だが・・・)に寝ていることに起因しているのではないかという話。

気絶

おそらく気絶してると思うんだけど、だいたい1時すぎくらいには電源のスイッチが切れるように落ちているのが現状で、そのせいで規則正しい入眠ができている。
自分の体が恐ろしいのだが、これでしっかり眠れてしまう。

最近は4時すぎくらいに起きることもあるが、ここからさらに4時間寝ているのでなんだかんだで睡眠時間は確保できていることも多い。

気絶の話ってガセかな?ほんとかな?
いまいち確証を持ってない知識で話してるんだけど大丈夫だろうか。

Halo 65用のキースイッチを買った

ついに新しいスイッチに手を出してい待った。
届くのはおそらく7月だからまだ沼には踏み込んでいない・・・、大丈夫なはず・・・、たぶん・・・