riki.dev
Published on

久々にコンタクトレンズつけようかと思う

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

どっかでは書いていたと思うのですが、私、昔は一時期コンタクトレンズをつけていました。
ロードバイクを乗っているときやその他の運動時など、やはりメガネをつけながらだと厳しいものがあるのでそういうときのためのものですね。

なんで突然こんなことを言い出しているのかというと、最近メガネ起因(だと思い込んでる)頭痛があって、まぁそういうとき用にコンタクトレンズくらい1Dayで持っててもいいかなぁという、そういうゆるい理由です。
なお2Weekは100%管理できないので、必然的に1Dayになります。

ただ、前付けたときに思っていたことですが、PCの画面を見続けるのが結構厳しいんですよね・・・。
あれ、日常的にコンタクトレンズを使ってる人ってとくに問題ない感じなんでしょうか。

あと検査したりわりかしめんどくさいからどうしようかなぁという気持ちもある。

この気持ちがなんとかなったタイミングで、私はコンタクトレンズをつけるんだろうなぁ・・・。