riki.dev
Published on

痩せたい

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

コロナのせい・・・、というわけでもなく。社会人になってから順調に右肩上がりに増えてきた体重はだいぶ外見に出てきてしまっていてそれなりの危機感を感じさせてくれる。

原因のひとつは都内で食べる食事処の飯の量が多い問題だと思っていて、これは積極的に少なめのご飯をお願いすることで多少解決したかもしれない。
単純に年齢的な部分もあり、今年で32歳になった私は一般的に代謝が落ちやすい年代であるし、事実ほとんど動いていないのでこれも大いに影響しているだろう。

このままではいかん!ということで、多少はあらがってみたい。
こういうのは形から入る(悪い)大人なのでまずは買い物をする(Black Fridayだからね!!!!)

体重計

何はともあれ、計測は大事だ。
体重計は一応あるけど、記録するようなマメさはないので黙ってスマホに連携される体重計をさっき買った。

カロリミット

頑張ることは二の次三の次で考えたい。
化学で解決できる部分は解決してく心積もりでカロリミットをポチった。これ、効果あるのか?リュウジさんが飲んでるから多分行けるだろ。

Escape

ホコリをかぶっているEscape R3だっけ?をメンテする予定。ふらーっとディズニーランドくらいまで行って帰ってくればそれなりの運動になる気がする。
問題はこれから寒いことだなぁ・・・。

食事は気をつける

飯はまじで気をつける。
うっかり揚げ物とかを食べてしまう生活を変えなくてはいけない。

あと、仕事が遅いので間食してしまう問題も何かしら解決したい。

お金で解決したい・・・

できればお金で楽して痩せたい。
計測してみて、やる気が増えるといいなぁと思うけどそんな簡単ではないんだと思う。

とりあえず小さなところからコツコツとやってみよう。

目標は小さく。