riki.dev
Published on

Windows Terminalが便利

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

Windows Terminal

いままでWindowsでコンソール触るときはCmderというものを使っていたんだけど、最近はWSL2+Windows Terminalでほぼ問題なく日本語含めて使うことができている。

この記事もGitHubからCloneして、これからPushすることで公開する予定。
長文の記事を書く場合、VS Codeで開いちゃうほうが便利かもしれないけど、この間GitHub Actionsで自動的にGitHubにPushするとパブリッシュされるようになったのですごく便利になった。

GitHub Actions

Windows Terminalが便利という話じゃなくて、GitHub Actionsが良いみたいな話になりそうなんだけど、若干癖があるものの、Firebase HostingとかHugo、Gatsbyとかと非常に相性が良い。

できればテンプレートを作っておいて、こういうケースのときとかドキュメントを作りたいときに多用するのはありかもしれない。