riki.dev
Published on

怒涛の一週間

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

今治出張

ほとんど出張はないんですがなんだかんだで年に1,2回位は出張がある状況。
今やってる案件的にもそうだし、この会社に入ってからはだいたいそのくらいのペースで出張していた気がします。

連泊はこれまでほとんどなかったのですが、今回はまさかの3連泊で7/18 - 21で今治に行くことになっていました。
目的としてはうちの会社にある「技術トレーニング」というメニューを実施するためと、先方の社長にリリースのご挨拶に伺うためでした。

午前中からの予定となっていたため、前泊からの4日間今治生活です。

社長面談についてはとくに問題なく終わったわけですが、その後からの技術トレーニングは技術力にそれなりの差があったため話す内容などなど、かなり考える必要があり3日間、16時間くらいでしょうか、かなり疲れてしまいました。

泊まっていたホテルはJRクレメントイン今治で、「駅前」「コンビニ目の前」「駐車場無料」「18時からのバーコーナー(結局ポンジュースしか飲めていない)」「1,2年以内にできたホテル」と、かなり良いホテルでした。
できてすぐなのできれいなのが最高ですね。

レンタカーと空港

羽田→松山空港で利用したため、さらにホテルから先方のオフィスまでもそれなりの距離があるのでレンタカーで移動していたわけですが、たまたま新車のFitがあてがわれました。
まさかの走行距離0.8km(ガソリンマックスにしただけ?もしくは配車だけかもしれない)という、絶対にぶつけられない車を4日間運転しました。

1.5年前に伺った際は先方のオフィスに直接向かったため、位置的にも高速を利用したのですが、今回はホテルに向かえばよかったため北側の道路をずーーーーと40kmほど走るツールとで松山から今治まで移動しました。

海沿いは景色もよくかなり良いですね。
帰りは一人だったので、途中道の駅にふらっと寄ったりしてまったり帰ってきました。

帰りはフライトの時間までそれなりにあったので、松山城にワンタッチしてきました。
本当は中まで観ていきたかったのですが、時間的に間に合わず、リフトとロープウェイを使って上り下りして、周りだけみて空港に向かいました。

そうそう、ちょっと前に「エポスカード」がゴールドになったので、人生ではじめて空港ラウンジを利用しました。
羽田からはバスを使い、その後少し運転する必要があったためビールなどは飲めなかったのですが、ああいうサービスを利用できるのに、エポスゴールドカードは年会費がかからない形での利用になっているので大変ありがたいですね。ポンジュースをここでも3杯くらい飲みました笑

土日の夏祭りの予定

金曜日に帰ってきて、これもフライトの時間とバスの時間の関係で23時ごろになってしまったのですが、翌日は立川の実家に行って夏祭りの準備→売り子?の予定でした。

流石に午前中に動くとかは無理だったので、諦めて14時位に家を出て社長のETCカードを借りていたので先に返却して、そこから中野に住む妹を拾って立川に向かいました。

これまで夏祭りでは焼きそばをずっと焼き続けるという忙しい日でしたが、3年ぶりの開催ということもあって今回は別のお店で作っていただいたものを利用させていただいて、売るだけで済んだのは楽でした。

本日日曜日も片付けに参加して、その後大量の薬味を用意した香川のうどんを食べ、昼寝をして15時ごろに向こうを出て、16時ごろに帰ってきました。

ここからさらに昼寝をして、ボーッとしながら夕食を食べ、現在LJLを観ているというところです。

まじで疲れた

1週間まじで疲れました。
これで明日から仕事というのが厳しく、本当は明日は有給にしていたのですが、ちょっと余裕がないですね・・・。

はー、またあしたからも忙しいんで早めに寝よう・・・。

おやすみ!!