riki.dev
Published on

誕プレどうする問題

Authors
  • avatar
    Name
    Riki "Remicck" Kawai
    Twitter
    @Ricckn

贅沢な悩みだとは思うのだが、誕生日プレゼントのプール金が残り続けている。
これは我が家のルールによるものなので、「誕プレのプール金とはなんぞや」と言われると、「同額返しルールにおける相手側の負債」くらいの酷い意味となってしまう。

今回は一般的な誕生日プレゼントとしては相当のポール金が溜まっているため、それなりのものを選ぶことができるのだが、いかんせん欲しい物がもっと高い金額をしており、大変困っている。

小さいものを複数みたいなことも考えたんだけど、こういうものは自分でついついポチってしまうケースが多くなかなかしっくり来るものがない。
誕生日プレゼントとは違うが、クリスマスプレゼントにもらったキーボードは、悪い意味ですぐに別のキーボードに買い替えてしまい、大変申し訳ない気持ちになった。
こういうことがないように、ある程度長く使っていけるもの、もしくは思い出になるものをお願いできればなぁと考えている所存。

候補が酷い

でも候補がPC系ばっかりで大変よろしくない。
もういっそ、その金額全部使って奥さんと旅行にいくかー、くらいの気持ちはあるんだけど、それには少し足りない金額な気がする・・・。

一応家庭用のSlackにぶん投げたほしいものリスト。

# ほしいものリスト候補
Bass Effecter : https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/257209/
Intel N100 MiniPC:https://amzn.asia/d/3urHK97
1TB SSD:https://amzn.asia/d/gROz02j
カバン・バックパック(通勤用):未定
キーボード:未定(スイッチ?Halo 75?でもまた買い替えそうであまりプレゼントで貰いたくない)
Mac mini(使うか微妙、家はWSL2で十分):未定
4K 144Hzくらいのモニタ:未定(今のは縦置きするかな)
スピーカーとアンプ:未定(PC繋げたいからDAC対応のプリメインアンプと本体)

まぁ未定が多いんだけど酷いね・・・。
モニターは結構ほしい。

31Inch 4Kを使ってるけど、正直FullHD2枚より使いづらい・・・、は言い過ぎか、WQHD + FullHDよりは間違いなく使いづらい。
あと60Hzしか使ってこなかった自分ですが、Pixel6Proを使い始めてから、FPSを上げることの重要性がわかってきたので、ここは積極的に改善していきたい。